NEWS
お知らせ

2020.11.02
アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」が 町工場 三恵メリヤス株式会社が運営するD2Cブランド「EIJI」に導入を開始

 株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾、以下「メイキップ」)は、三恵メリヤス株式会社(大阪府大阪市、代表者:三木 得生、以下「三恵メリヤス」)が運営する、ファッション通販サイト「EIJI」のWebサイトにおいて、メイキップが展開するアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」の提供を開始致しました。

■ メイキップが提供するアパレルECサイト向けサイズレコメンドエンジン「unisize」
 unisize(https://cl.unisize.makip.co.jp/)はネットで洋服を買うときに、より身体に合ったサイズを推奨するレコメンドエンジンです。国内外の洋服ブランドを対象に多量な洋服サイズを有し、入力されたユーザーのお気に入りブランド、サイズ、身体情報、特徴を元に最適なサイズを推定する独自のアルゴリズムでレコメンドを行っております。(※特許取得)EC利用者は身体に合う洋服や身体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えるだけで、メジャーで測ることなく自分に合ったおすすめのサイズを確認することができます。

■ 三恵メリヤス株式会社が運営する通販サイト「EIJI」
「人生で最高の一枚を。」
 ファストファッション時代では新しいものが次々と生まれ古いものが捨てられていく。それでも私たちは、ひとつのものが大切にされ永く愛されるために、ものづくりを続けています。94年の歴史を紡ぎ、糸の1本1本に職人の想いと技術を込め、糸から縫製まで一気通貫したものづくりで、これまでにない新しい最高の体験を提供します。その全てを日本一の繊維のまちである大阪でおこないALL MADE IN JAPANを実現しました。EIJIの優しい肌触りと軽い着心地は他のどんなTシャツにも変えることができません。Tシャツ修理も行い、あなたにとって最高の相棒となるTシャツを届けます。

■ unisizeの今後の展望
 unisizeは、お客様がオンラインストア上でお買物される際のサイズに関する不安、悩みを、お客様の手間なく解決したいという思いのもと開発されました。今回町工場のD2Cブランドである「EIJI」にunisizeをご導入頂くことで、伝統ある町工場が苦手としていたサイズ回りのDX支援を行うことで、技術を持つ中小企業が作る商品が、手軽に身体に合った洋服サイズの商品をお買物頂けるようになりました。私たちは今後も、お客様のサイズに対するニーズを満たすべく、サービス開発を続けてまいります。

<株式会社メイキップ 会社概要>
■社 名  : 株式会社メイキップ
■設 立  : 2015年2月5日
■代表者  : 代表取締役 柄本 真吾
■所在地  : 東京都新宿区矢来町89-2F
■電話番号 : 03-6265-3465(担当:山崎)

<三恵メリヤス株式会社 会社概要>
■社 名  : 三恵メリヤス株式会社
■設 立  : 1926年4月
■代表者  : 代表取締役 三木 得生
■所在地  : 大阪府大阪市北区中崎西2-3-28
■電話番号 : 06-6371-0498